Pages

19 August 2010

ミリタリー・タトゥー

さてさて、しばらく更新が滞ってしまいましたね。大丈夫、生きてます。(瀕死ですが。)


翻訳&コメンタリも山場です。あと8日です。

ちょっと、夜中じゅう起きてやったり、ごはんもてきとーなもの食べたりしてるので、3日前くらいに風邪を引いてしまいました。のどをやられた><

ニューカッスルはもう寒いです、ほんと。気をつけないと。。

でも、着こんで毛布にくるまって寝たら直りました。

夏はずっとプロジェクトをやってるのですが、ここ1週間は特に苦しかった。。。。生みの苦しみ・・・そして書けない苦しみ・・・そして飽き・・・・

ちょっと今は久しぶりに現実逃避しています。明日スーパーバイザーに会うので、それからまた考えよう。あぁ、ほんと苦しかった。。。。


でね、そんなこんなですが、ちょっと前にエディンバラのフェスティバルに行ってきたのです。
だいぶ前に予約してたので、悩みに悩んだ末行ってきました。

キャンセルも考えたのですが、まあほんとにとんぼ帰りで、息抜きにちょっと楽しんでこようかなと。

行くまではプロジェクトのことで頭がいっぱいで、あまり楽しめないかなーと思ってたのですが、さすがエディンバラ。私の曇った心を晴れやかにしてくれました。




おなじみのパブのおなじみのフィッシュアンドチップス。
タルタルソースなので、おいしいの~


エディンバラに来るのは、もうたぶん2ケタを超えてると思います、私。もう思い出せない。。。

なんでかしらないけど、ほんと、着いた途端に私の心は晴れ晴れでした。何度来ても良い、エディンバラ!


そして今回は、夏の間だけやっているミリタリー・タトゥーというイベントに参加するためにやってきたのですが、これが良かった!めっちゃおもしろかった。


旅行中はけっこう雨が降っていたのですが、イベントの間はなんとか降らずに済みました☆すごい☆

まだ明るいですが、これでも夜9時です。

さてさて、いよいよスタート。後ろに見えるはエディンバラ城です。


名前の通り、まぁ兵隊さんたちが出てきて演奏するわけです。楽器隊。

スコットランドはやはりバグパイプが最高ですな。

あの音には私いつも癒されます。

なんかポーランドとかアジアとかからもアーミーが来ていて、それぞれ独特の楽器とか使ってたのでおもしろかったです。


一番興奮したのがコレ↓


バイクパフォーマンス!しかも、め~~~~っちゃ小さい子も運転してるの。

上の写真は後ろ向きに乗ってますね。小学生くらいかしら。


とりあえず、色んなすごい技が見れて面白かった。

スピード出してぎりぎりですれ違ったり、ちっちゃい子がちっちゃいバイク乗ってかわいかったり、

とりあえずめっちゃ興奮した。おもしろかった。


スコティッシュ・ダンスも。


こんなマッチョな人たちも出てきました。


ロンドンのバッキンガム宮殿の兵隊さんたちも。



あ~、おもしろかった。いやいや、満足です☆もう一回行きたいくらいです☆

次の日。




次の日はちょっとだけぶらっとして、帰ってきました。

とんぼ帰りやったけど、楽しかった。


あぁ、現実逃避。。。早く終わらせたい~~~~!!!!!!!!!!

No comments:

Post a Comment