Pages

14 September 2010

食べ物いろいろ

修論が終わってから、ニューカッスルを離れるまでにとった写真をちょっとアップしておきます。



これは修論提出の夜、先生のおうちでご馳走になったフィッシュアンドチップス。



ゴスフォースからデリバリーでお届けです。
左にちょっと見えるpeas(グリーンピース)は、先生たちがグレンジャーで買ったもので、
この日に皆で剥き剥きしました。


これは、学校の中にあるNorthern Stageというパブ&バーで食べた、
ギリシャ風サラダ、チップス、カラマリ(イカのあげたやつ)。


ここは本当においしくて、皆大好きなのです。
最後にもう一度食べておきたくて来てしまいました。


これは、最後に食べたパブ飯。


このハンバーグがめちゃめちゃでかかった。。。8ozだったかな。。。
そんで、真ん中にあるプレートも前菜(ほんとに前菜のコーナーに載ってある)として頼んだんだけど、めっちゃ多かった。。。

学校の近くのパブなんだけど、今まで行ったことないのにこの日初めて行って、
めっちゃ安いことに気付いた私たち。。。

安いし、多いし、ここはおすすめです!


これは、2年間修士お疲れ様でしたのパーティーで作った、
お馴染、パエリア。


なんでこんなにパエリアを作っているかというと、
一回作る時に買ったパエリアの素が、1人分×4袋だと思っていたら、
開けてみて、なんと1袋5人前×4袋だったということが判明したのです。

なので、4回もパエリアを作らなければならない羽目になったということです。

おいしかったからいいんだけどね。
しかも、ちゃんと4袋とも消費しました。すごい・・・


これは、ニューカッスルのcity centreにあるcafe NERO。


2階があることを知らず、行ってみたら、これが良かった・・・!

人が少ないし、広々としてるし、ソファーもいっぱいあるし。
ここは穴場です。

マンゴージュースもあるし。おいしかった。


と、もっとちゃんとした写真もとっているのですが、
なんか全部食べ物の話になってしまいました。。。

こう見返してみると、ニューカッスルも結構おいしいところあったなぁ。

パブ飯やチップスが食べれなくなると思うと、ちょっと悲しい今日この頃。

ロンドンでも、ケバブとフィッシュアンドチップスはもう食しました。ほほほ。

ロンドン、出発日を含めてあと2日です!

明日は何をしようかな☆

晴れるといいなぁ~。

No comments:

Post a Comment