Pages

6 June 2010

オーストリア旅行

金曜日にやっと、通訳の試験が無事終了しました!

正確に言うと無事かどうかはまだわかりませんが、たぶんパスはしているでしょう・・・いや、していると願う・・・


で、最後の通訳の試験の前に、ちょっとオーストラリアへ行っていました。



そう、日本代表対イングランドの試合を見るためです~。



ニューカッスルからエディンバラまで電車で行き、エディンバラから飛行機でウィーンへ。

ウィーンから試合会場のあるグラーツまではツアーバスを利用しました。

試合中は雨だったけど、観客席は屋根があったし、試合前後も雨はやんでいたので濡れずに済みました。ウィーンからロンドンに帰ってきた日は雨だったけど・・・

画像はコチラ↓
http://picasaweb.google.com/116548517943271883120/Vienna201052961#


韓国戦ですっかりやる気をなくしていたので、それに比べればイングランド戦は良かったかも。

でも、個人的に特に好きな選手が一切出なかったので、それはかなり残念でした。。。。

でもウォーミングアップエリアがちょうど席の真ん前だったので、うっちーとか俊輔とかクラウチのアップ姿が見れて良かったです。かなりうはうはでした。(みーはー)


えんどーFK。



うっちー





いやー、あの、決してみーはーにはなりたくないんですけど、うっちーだけは別。あー初・生うちだ、かわいかったー。完全なるみーはーです(笑)


いなもと



るーにー



てりー



他にもいっぱい。うひょ~~!!!すごすぎ。



あとはちょこっとウィーンの市内観光をして、ロンドンもちょっと観光して、帰ってきました。

今回はほぼガーデン巡りの旅でした。





世界史で習った、かの有名なハプスブルグ家の王宮や宮殿が見れてうはうはでした。

カール大帝、マリー・アントワネット、ヨーゼフ、エリザベート王妃、会議は踊る・・・



本当に教科書の世界です。ガーデンはどでかいし。ハプスブルグ家すごすぎです。維持するのに一体どれだけのお金がかかっているのでしょう・・・




カール大帝!


庭じゃなくて森です、森。






ウィーンでは途中電車で吐きそうになり、それ以降体調不良で夕方から一人でホテルで寝るという事件も起こりましたが、次の日にはなんとか回復したのでよかったです。(試合が終わった後でよかった・・・)

ウィーンは、個人的にかなり良かったです。

イタリア・パリに行った後だからかどうかわかりませんが、なんか全体的に超快適。

英語も喋れるし、人もサービスもまぁまぁいいし、交通も便利だし。

なんだかすごく快適でした。ウィーンなら住んでもいいな、というほどです。

他の都市(ザルツブルグとか)も行きたかったのですが、なんせ今回は試合観戦メインで、まだ通訳の試験も残していたので、断念しました。

ウィーン市内も体調不良のためいきそびれたところもあるし、行けるものなら今すぐにでももう一度行きたいです。

ウィーンは良かった~

ではでは☆

No comments:

Post a Comment