Pages

5 May 2010

BD BBQ

昨日のブログでもちらっと言いましたが、この前の日曜日、友人の誕生日会に行ってきました。

BBQです~~ひゅ~。

BBQはいいのですが、寒い・・・ニューカッスルは春でも夏でも、寒いものは寒い。

今の気温は、最低5度―最高12度くらいみたいです。

家の中でさえも、ずっとコート着っぱなしでした・・・ひゅ~。


これは、あったまるようの火(たぶんそうだったと思う)。
お肉を焼く用の網は別にありました。




別の日本人の子が持ってきたイカ。さすが日本人。
イカーーーー!!!!!



これは私たちが作った焼きおにぎり。日本人だね~



イングリッシュの家なのに、なぜかこいのぼりが・・・。


















これは友人が彼のために作ったケーキ。らぶりー^^

途中、ハンドミキサーのクオリティの問題で、周りに飛び散ったり、それを防ぐためにかけたサランラップがミキサーにからまるなどの事件が発生しましたが、問題なし。

やっぱ手作り生クリームケーキはおいしい^^


Posted by Picasa

















♪♪♪ハッピーバースデ~~♪♪♪


















みんなで集まって飲んで食べて、っていうのはなんだか久しぶりな気がしました。気のせいかな?

とにかく、よかったです^^おめでとう~。


いや~~~、しかし、寒かったぁ~~~。

2 comments:

  1. 彼曰く、もう二度と誕生日BBQはしないとのこと。。。
    寒すぎてあんまり人が来てくれないからやって…
    イギリス人がもっといっぱい来る予定やったらしく。
    おにぎりとかイカとか日本色満開にしてしまったね。笑
    ケーキとかおにぎりとかちょこちょこと手伝ってもらってありがとう^^

    ReplyDelete
  2. ははは・・・確かに。。ニューカッスルで、5月初旬にBBQをするのはちょっと危険かもねw

    いえいえ~私はほんま何もしてにゃい・・・
    こちらこそありがとう☆ケーキおいしかったー

    ReplyDelete