Pages

21 May 2010

フライトキャンセル

はい。ブリティッシュエアウェイズ、ロンドンヒースロー発ウィーン行、キャンセルになりました。

今BAはストライキ中なのですが、この日だけは飛ぶ予定だった。。。飛ぶって言ってたのに、昨日になって突然、キャンセルになったとのメールが・・・出発1週間前だよー!!

もちろん全額返金してくれますが、代用便は無し。(たぶん同じくストライキでキャンセルになってるため)

問題は、出発前日がエッセイ提出日であるということ。あと、出発間近のため、ほかの航空会社はめちゃくちゃ値段が高くなっているということ・・・。(350ポンド以上!高すぎ!)


ウィーンに行けないとなると、ほかのホテルや観戦チケット、帰りの飛行機代も全部パーになることに。


ということで、昨夜はてんやわんやでなんとかウィーンに行く方法を探りました。まったく・・・こんな時期に・・・!!!


結局、Germanwingsという初めて聞く名前のエアラインが一番安いのでそれをとりました。でも、エディンバラ発で、ケルン経由!でもエディンバラまでの電車も5.5ポンドだったので、まぁよしとします。エディンバラもケルンも滞在するのほんの一瞬だけだけどね。ほんとに経由のみ。


あ~、でも、友人の力を借りたりして、なんとか比較的安い値段でウィーンに行く方法が見つかってよかったです。

あとはGermanwingsに期待です。不安が残りますが・・・



さて、今日は、今から1つめのエッセイ提出に行ってまいります。

あとは、火曜日に1つ、そして金曜にラストのエッセイイ提出です。まだ手をつけられておりません。

私はいっぱいいっぱいなので受けないことにしたのですが、他のクラスメート2人は今日Tradosの試験があります。エッセイ提出と重なっててんやわんやです。

先週まで毎日授業や課題があり、そのまま突入したExam Week。

今週は、2つの翻訳試験も無事終了しました。(無事かどうかはまだわかりませんが・・・パスはしてるだろう・・・と願う・・・)

とりあえず、このまま金曜日までがんばります。

そして土曜日にはウィーンへ!(しかも朝一だよ!)



その後の通訳の試験のことはひとまずおいといて、まずはエッセイ!

また更新します~


あー、BAのストライキ、早く終わってほしいです。。。

No comments:

Post a Comment