Pages

29 May 2010

エッセイ終了。

現在午前2時前。

本日、最後のエッセイ無事提出終了。

もう完成形のつもりで学校に印刷しに行ったのですが、ちょっとReferenceにミスがあることが判明。急遽ちょこちょこっと付け足して、提出。ふー。

いや~~~~、終わったぁぁーーーーーー!!!!

ついにここまで来たのですね。いやはや。

まだ通訳の試験が残ってるけどw


で、提出した後は、その日の夜に、なんかちょっとした学科の卒業パーティなるもので、パフォーマンスをしなければならないということで、急遽アイディアを絞り出しました。(その事実を知ったのが2日前wどっちにしろエッセイでできないので放置。)


いろいろ考えた結果、折り紙を折ることにしました。大きめの包装紙を使って。


で、エッセイ提出の後、包装紙の買い物はクラスメートに頼み、私は旅行用の換金などを済まし、帰宅後折り紙の話し合い。

その後、2、3時間程度の睡眠をとりリハーサルへ。

その後は学校内のNorthern Stageでごはんを食べながら最後の最後までパフォーマンスの案を練り(かなりてきとーに)、8時半くらいからパーティに行きました。

ま、ぼろぼろの状態でその日に急遽考えた割にはよかったと思います。ていうかとりあえずやりきりました。

こういうことは、やることに意義があるのではないでしょうか。



パーティ自体はとっても楽しかったです。体的にだいぶつらかったけど。

一人台湾人の子で、少し日本語を知ってる子がいて、剣道のパフォーマンスがあったり、大黒マキのスラムダンクの主題歌をカラオケで歌ったりしました。(曲名がわからない。『あなただけ見つめてる~♪』っていうやつ。有名ですね。)

最初、え、一人で歌うの、って思ったのですが、聞いてみてそれが理解できました。上手い。

そして日本語だったという事実に今気付いたくらい、日本語も上手い。最高潮に盛り上がっておりました。アリス、やっぱすげー。
そんな感じですー。楽しかったです☆


そんなこんなで、


明日は(っていうか今日)朝6時の電車でエディンバラへ行き、そっから飛行機に乗り換えてウィーンに行ってきます!!!!

そう、イングランド対日本戦~~~。

もう日本はどうでもいいですが。いや、もとからどうでもいいのですが。韓国戦、試合観戦に行く前に、しばらく見ていなかった日本代表の状態を見ておきたかったのでネットでの視聴方法を探し出し、見たのですが、結果はみなさん御存じの通り・・・。没。想像を超えていました。

その同日にイングランド対メキシコの試合もあったのですが、日本の試合を見た後だからなのか、両方すごかった・・・・おもしろかったー


ま、はなから期待してないのでいいです。それでもやはり日本人なのか、毎日のようにブツブツと小言を言っていますが・・・めがねを中心に。


でも、何にしろ代表戦を見るのは人生初なので、楽しみです^^

俊輔もうっちーも出ないかもしれないけど、いいです。仕方ない。

ホンダとめがねとクラウチでも見ときます。あ、あとカペッロも。(あ、こっちもめがねだ。)

あ~、W杯が近づいてくる・・・・このドキドキ・・・


ということで、急いで準備をして、どたばたと行ってまいります。

ねむいー。明日の移動はすべて睡眠かな・・・

では、おやすみー☆
また旅行報告します☆

No comments:

Post a Comment